SSブログ

『俺タワー日記1』 現在の俺タワー [俺タワー]

とりあえずメンテナンス連打にもめげず様子見でちまちまとやっています。

艦これとちがってこちらはたぶん無課金でランキング上位は狙わず待ったり風味になりそう。

とりあえずいろいろやってみたのて、大幅改築する羽目になっているので、

いまからやる人の参考になればいいかなと、書きます。

キャラクター育成に関してはステージ3までは比較的楽に進められます。

ただステージ1-3のボスは結構強いので、艦これと違い疲労の蓄積があまりないようなので

育成するなら1-3-1から1-3-2まででダメージを受けずに回数をこなしていくと良いでしょう。

ノーダメージで3-1を5連しても疲労のマーク汗のようなものが付くことはありませんでした。

ただ、間宮ランプじゃないですが、内部ではたまっているかもしれません。

この辺は解析待ち

今回紹介していくのは建築のほうです。

ステージ1-4魔獣平野をクリアすると集配所という自動採取施設が建設できるようになります。

これは設置した場所から上に改築度合いで

その階数の生産施設で作られる資源を自動採取してくれる優れものです。(備蓄上限を超えたら採取しません)

これがあれば寝ている間に増えていくのでいまま一定時間おきにクリックする手間がなくなります。

どうやら改築レベルの上限が10っぽく1レベルごとに2階分の資源採取を可能にするようです。

改築に関してはレベルが上がれば上がるほど難易度があがり、必要資源や必要達成度がいるため、

序盤の低レベルでの改築は何度もする必要があるため、改築するくらいなら上層にどんどん建築したほうが

時間も資源も手軽にかせぐことができます。

ただ、基礎にかんしては最大建築可能枠が増えるので時間がかかってもやる必要があります。

そして、ここで問題がでました。

俺タワー.png

この1階にあるのが集配所になります。

初回にはここに食料生産施設がありました。

その上から箱がおいてありこれが自動収集している目印です。

つまり、効率よく設置するためには

集配所(最大れべるで20階まで収集)上層20階まで生産施設

という風につくるのがベストなんですが、たいていの人はここまでの間にそれなりに備蓄施設とか間にいれて

そんなきれいに作っていないと思います。

自分はいま整頓をかねて作り直しをしています。

1F集配所9Fまで生産施設10F集配所20Fまで生産施設

21Fから備蓄施設や補助施設を40Fまで

41Fに集配所 以下ループ

のようにして100Fまでつくりました。

理由としては集配所の改築レベルを上げるのがつらいため、お手軽にあげることのできるレベル5

まで上げて後々レベルがあがったりして余裕がでたら下層の集配所をレベル最大にして中間のを削除して

生産施設に切り替える方針で建て直しをしています。

ここでお勧めするのは1Fの厨房のレベルを上げるのはやめておけ!

ということです。毎回クリックするつもりならいいですが、後で消すことを前提にしているのなら

立て替えてもつかった資源はもどってこないのでやめておいたほうがいいです。

 

建築部隊のスキルについて

スキルは戦闘用と建築用にわかれていて、

俺タワー2.png

 

ラジオペンチを例にみると

建築にいるスキルが生産匠・壱

戦闘用が攻撃スキルの加撃・壱

      補助スキルの防護応援・壱

というふうになります。

この子は両方もっていますが、戦闘用の子だと建築スキルを保有してなかったりしますので、

建築向きの子と戦闘向きと両方できる子みたいな種類があるようです。

なので建築を担当する部隊はなるべく建築スキルもちで固めるといいです。

今のところはこんなところでしょうか。

そのうちwikiとかでもっと情報がでるかもしれませんが、まあ参考になれば・・・・・

 

 

 

 


タグ:俺タワー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。