SSブログ

『艦これ日記74』  夏イベ攻略 [艦これ]

さて、みなさんこんにちは

久しぶりすぎてますが元気です。

引っ越しをして、回線を光1Gに変えたせいでWOTにはまってすっかり更新を

忘れていましたが元気です。

夏イベ始まりましたね、9月2日のメンテナンスまでとなっていますので、

始めたばかりの提督さんも無理せず行けるところまで攻略していけばいいかとおもいます。

今回は全7ステージの構成です。

詳しい攻略法なんかは艦これWikなどを見ていけばいいかと思いますので、

とりあえず今回は自分の攻略した感想なんかを記載します。

丙作戦だけをクリアするだけなら艦隊構成は戦艦系4 正規空母3 軽空母2 重巡2 航重1 軽巡2+雷巡1 駆逐2

これくらいが実働部隊 +支援艦隊といったところでしょうか。

甲などを混ぜるともっと必要艦隊数は増えていくのでその辺は自分の艦隊構成と相談

そして感想としては、

だから、時限限定の攻略パターンつくるのやめろっつってんだろうが!!

あれほど不評だったゲージ回復を亡くしたのに今度はギミック解除が0時で来るとかどういう嫌がらせかね

社会人は平日ゲームできるのはせいぜい20時以降だろう。それからギミックこなしてボス挑むとか無理だろと

艦これはプレイ人口の平均年齢が高めのゲームだと認識してたんですが、

しっててやってるとしたらいやがらせとしか思えないレベルでした。

ええ、もう時間もないし面倒になってE7は丙でクリアしましたよ。

今回は、丙以外でクリアしないと入手できないものは

E1の甲クリア報酬 91式高射装置

E3の乙以上クリア報酬  15m二重測距儀+21号電探改二

   (戦艦大和の電探 6月の戦果報酬で500位以内のランカーには先行配布)

E6の乙以上クリア報酬の 試製甲板カタパルト 

   (公式によると翔鶴の改二にいるらしい・・・・)

となっているので、そこまで難易度を上げる必要なないかもしれません。

これ以外の新規実装アイテムの 戦闘糧食 補強増設 洋上補給に関しては

現状イベントのみの配布物ですが、(今回高難易度クリア報酬として多数配布)

いずれも課金すれば購入することができます。

とはいえ米帝御用達になりそうな補強増設は結構値段がしますけどね

 

特に堀なんかをする人は考えてやるといいかもね。

甲でないとドロップしないものもあるので、難易度は慎重に行きましょう。

忙しいので土日以外では堀りはできそうにないのでとりあえず今日までの成果

今回は甲甲乙丙丙乙丙とやりました。

時間がなかったのでクリア優先でいきました。

 

といってもクリア中のドロップばかりなんだが・・・・

2015夏E1レアドロップ.jpg

E1ドロップ

とりあえず2隻目もったいないからキープ

2015夏E2クリア江風.jpg

E2クリア報酬

2015夏E3瑞穂.jpg

なんか知らんが1回ででた。

軽空母にならない千歳・千代田

運用は水上母艦のちとちよと同じでOK

大発ものります。 どうせならすみわけで4スロでもよかったのに。

 

速吸.jpg

E4クリア報酬

洋上補給を装備していると、燃料弾薬がなくなると全艦隊の燃料弾薬を全回復

することができる特殊艦となります。これを利用するとE7のように強力なボスを倒すときに

燃料弾薬がMAX状態でたたかうことができるようになります。

洋上補給は1度使うとなくなる(課金アイテム)となります。

今後月間任務とかで配布されるといいなーと期待してる

りべっちお.jpg

この辺からSS取り忘れが多くなってくる。

イタリア駆逐艦リベッチオ

新装備120mm連装砲をもってくる。これは12,7B型改二の上位互換

ただし、改装できないので命中+1あるので、支援向けかな

ちなみに妖精さんはティラミス食ってます。

イタリア装備の妖精さんは何かしら食うみたいですね

試製甲板.jpg

E6報酬 試製甲板カタパルト 

これが翔鶴改二になる布石といわれるアイテム。妖精さんがどう見ても翔鶴瑞鶴なのです。

 

風雲.jpg

E7ドロップ

苦行のギミック解除中にドロップ

ちなみにふううんと読まずにかざぐもと呼ぶそうな

照月.jpg

E7クリア報酬

秋月型駆逐艦2番艦 照月となります。

2015年8月現在秋月型一番艦の秋月は2014年秋イベのクリア報酬のみとなっているので、

それ以降初めた提督さんたちはぜひとも入手しておきたいのではないでしょうか。

秋月とちがって連装砲君がなんか葉巻くわえてるし。

 

今回は以上といったところでしょうか。

何とか今度の休みの時間に 高波 海風 酒匂あたりはほしいかなー

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。