SSブログ

『艦これ日記75』  アップデートで翔鶴改二等実装されたよ [艦これ]

最近艦これだけでなく、戦車兵までやりはじめてて更新をほとんどしていませんでしたが、

きちんと生きています。

さて、夏イベントで入手できた『試製甲板用カタパルト』を使った翔鶴の新改装プランが実装されました。

翔鶴改二甲.jpg

 

今回の改装は改二と改二甲と改造するたびにそれぞれのパターンに換装できるタイプとなっています。

(換装するたびに資源と開発素材ももっていくけど・・・・ あと、近代化改修も毎回リセットされる)

今回は改造しても新装備はありません。 

両方共通の能力で射程がになります。

そのため、射程延長の副砲が要らなくなりました。

とはいえ、これは熟練整備員があるのでおまけ程度と考えておいていいでしょう

では、何が違うかというと、

改二   耐久77 装甲77 回避84 搭載93(27/27/27/12) 索敵93 火力63 正規空母

改二甲  耐久78 装甲83 回避81 搭載76(34/21/12/9)  索敵90 火力70 装甲空母

大鳳改  耐久70 装甲84 回避59 搭載86(30/24/24/8)  索敵90 火力59 装甲空母

と言った感じなります(それぞれレベル99のステータス)

まさに避ける空母に生まれ変わります。ただ、制空値はスロットの関係上加賀改の地位は

守られました。 大鳳改が代わりにお株を奪われた感じになってしまいましたね。

大鳳改はケッコンしても回避は71までしか行きません。

とはいえ、イベントクリアの報酬であるため、今から始めた人とかは入手できないから今後

瑞鶴改二実装とかもあるでしょうから、その時には設計図みたいに勲章交換とかできるようになるのかな?

ただ、甲は搭載数を第3、第4の振り分けを考えて欲しかったかなー

これだと、多分高難易度海域だと、おそらく艦戦 艦攻or艦爆 艦戦 彩雲かな?

夏イベラスボスの防空駆逐とかきたら第3や4にいれると多分置物確定になりそうだなーと

あとは新任務が10個くらい追加されたそうです。

自分はまだ消化しきっていないのでこの辺は未確認ですのでWIKIでもみてね

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。