SSブログ

『アニメ感想日記3』 今期のアニメと来季のアニメの感想と予想 [アニメ]

本日は久しぶりにアニメの感想なんかを書いてみようと思います。

まずは今季のアニメ(2015年夏)の感想から(一部最終回未視聴あり)

オーバーロード

いわゆるネットゲームの中に閉じ込められたパターン物

有名どころだとソードアートオンラインやログホライズンなんかありますね。

こちらも同じくライトノベルが原作の作品となります。

違うところは主人公が人間ではなくモンスターなのの異種族であるということ、

ちなみに主人公はアンデッドです。

かつて隆盛を誇ったギルドマスターであり、かつての仲間たちが次々と引退して寂しさを感じる中、

サービス終了時間までINしてたらでれなくなちゃったよ!

しかも、なんかゲームと少し違う世界だよ!どうしよ、寂しいよこれからどうしよう

でも、かつての仲間たちがのこしてくれたNPCたちがいるから頑張る!

って話です。なんかこうやって書くとなんかハートフルっぽくなるな

今期一番といっていい作品だと思いました。

PVの時点で視聴確定していたとはいえ、思わず原作買いあさるほどよかったです。

 

干物妹!うまるちゃん

外では完璧美少女家ではわがままな干物な妹うまるちゃんと

社畜戦士であるお兄ちゃんとその友達たちとのハートフルコメディ

なかなか面白かったです。わがままだけどお兄ちゃんが大好きな妹がでてたりして、

安心して見れてよかったです。二期があればみたいなー

 

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

こちらも異世界もの、突然東京のど真ん中に異世界からの門(ゲートと呼称)が開き

そこから異国の軍隊があらわれて、侵略をうけた日本が報復として異世界侵攻を行う話

アニメもまあ、よかったのですが、脇役たちがいろいろやるところがだいぶカットされているのが惜しかったかな

とはいえ2期もありそうなかんじだから期待したい。

 

のんのんびより りぴーと

安心安定ほっこり田舎での暮らしの物語

1話目の朝食の話とか面白かった。

れんちょん、朝早起きして狸のために餌を作る。→朝食作ってもらうために姉を起こす

姉、よーし頑張って腕によりをかけて作るよー → 狸の餌に塩コショウとサラダ油かけただけ・・・・・

 

がっこうぐらし!

非常に面白かった。第1話からいろいろ伏線があったり背景を巧妙にごまかしていたりと

いろいろなところに伏線があって面白かったです。

ただ、アニメと違って原作のほうが作品を語る時間が多いため、伏線の張り方や回収

が良いのでアニメでいいと思った人は原作を読んでもいいと思います。

 

Classroom☆Crisis

俺の妹がこんなにかわいいわけがないの原画の人と冴えない彼女の育て方やホワイトアルバムの人

が原作と企画をいているアニメ

悪くはなかったが今期は周りが良かったせいかあまりぱっとしないイメージに・・・・

なんか続きがありそうな感じで終わりましたが、2期はあるんですかね、

そして相変わらずこの人が原作書くと人間模様=三角・多角関係ものにしかできないんですかね。

ラストで結局予想通り三角関係に・・・ まあ、EDの歌詞からしてそんな気はしてたけどね。

 

WORKING!!!

つまらなくはなかったが 、展開が最初に比べてテンポのいい感じが薄れてきた感じ

とはいえ、取り合ず原作の終了までアニメ化されました。

ヤマーキングのほうがおもしろかったような・・・・・

 

この辺までが毎週欠かさず見ていたアニメですね。

銀魂など2クール以上続いているものは省いています。

あとは録画してたまに見てるやつとかとったはいいがそのままで

結局みないでHDから消したやつやらありますけどね。

 

そして秋アニメ期待してるもの

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

   Gレコが微妙だったがどうなんだろ

おそ松さん

  声優がすごい豪華すぎてどうなんだろうとおもうがとりあえずは見る予定

俺がお嬢様学校『庶民サンプル』としてゲッツされた件

 さすがに拉致はまずいとおもったのがゲッツに変わりました。

 ゲッツは一応本人公認っぽいからいいかもしれないが修三ネタやもこみちはどうするんだろうね

終物語

 化物語の続編で終わりと言いつつ結構まだ原作がつづいていくという・・・・

学戦都市アスタリスク

 えーっとインフィニティットストラトス(IS)からいろいろパクッテ作ったような話

 違うのは俺TUEEEE要素とロボットみたいなのに乗らないのと原作者がまともかもしれないところかな?

  作画が似てるのはISの原作者が問題起こして移籍して残った作家さんが書いてるからです。

 とはいえ、明らかに当てつけだよな?どうせならISアニメ化でもしたらかぶらせてもよかったのにな

 こっちは一応話は進んでるっぽいから多少は見れるかな?

ご注文はうさぎですか??

難民歓喜の2期ですな。心がピョンピョンしてる人もいるでしょう。

新キャラもでるらしい。 こちらも視聴確定

緋弾のアリアAA

続きは出ないんじゃないかと思ってが長い月日からの続編

パチンコででてからかね。あれで出るとたいていアニメ化されるよな。

落第騎士の英雄譚

 これ、アスタリスクとかぶってるような気がするんだが、共倒れにならないか心配だな。

ゆるゆり さん☆ハイ!

 まあ、安定してるだろうから視聴

ワンパンマン

 たぶんこれが一番おもしろいとおもいます。

 原作でも結構評価が高いっぽいので期待。とりあえず原作みてないけど、ハゲなのはわかってる

 

以下はとりあえずは見る予定

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

新妹魔王の契約者 BURST

対魔導学園35試験小隊

 

こんなところかなー一応ほかにも録画だけして、評判や休日にみたりしてきになったら増やしていくかな

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。